投稿日:2022年7月23日

UVフロアコーティングを長持ちさせるには

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市を拠点に神奈川県厚木市、神奈川県平塚市、神奈川県藤沢市など関東一円で、UVフロアコーティングをメインに請け負っている湘南クオリティです。
UVフロアコーティングは、美しい光沢感と高耐久を両立している優れたフロアコーティングです。
今回は、その美しさと機能をより長持ちさせるためのポイントをご紹介いたします。

水分は速やかに拭き取る

水に強いのが、UVコーティングの特徴です。
そのため、UVフロアコーティングを施した床に水分がついてしまった場合は、乾いた雑巾などで速やかに拭き取るようにしましょう。
しかし、あまりに長時間水に濡れた状態が続くと、場合によっては水分がコーティングの内部に入り込んでしまい、品質の劣化などにつながる可能性もあるため注意が必要です。

ワックスなどのお手入れは不要

一度UVフロアコーティングを施せば、次にフローリング全体をリフォームするまで大掛かりなお手入れは必要ありません。
日頃の水拭きや乾拭きで、ほこりや汚れを放置せずに取ることを意識していれば、ワックスの上塗りなども不要です。
こうした手軽さもUVフロアコーティングの魅力だといえるでしょう。

掃除は水拭きと乾拭きのみ

そもそも、フロアコーティングを施す最大のメリットは掃除が楽になるということです。
中でも、特に掃除を楽にできるのがUVコーティングだといわれています。
掃除は、基本的に水拭きと乾拭きだけで問題ありません。
また、油汚れやペットの尿などのしつこい汚れの場合は、洗剤やアルコールを使って掃除をすることも可能ですので、汚れが残って困るということほぼないでしょう。
このように薬品を使って掃除できるという点も、UVフロアコーティングならではの特徴だといえます。

湘南クオリティへご相談ください!

UVフロアコーティングをはじめ、塗装全般や総合リフォームのことなら、湘南クオリティへご相談ください。
いつでも清潔さを保てるUVフロアコーティングは、特に小さなお子様やご高齢の方、ペットを飼っているご家庭にもおすすめです。
弊社はスピーディーかつ高品質な施工に自信を持っており、急なお引越しの際のタイトな施工スケジュールにも柔軟に対応いたします。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

湘南クオリティ
〒253-0085 神奈川県茅ヶ崎市矢畑136-12
電話:0467-40-5522 FAX:0467-40-5523

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

湘南クオリティでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …

施工実績 神奈川県座間市

施工実績 神奈川県座間市

こんにちは、茅ヶ崎市などの神奈川をはじめとした関東一円でフロアコーティング工事などを承っています、湘 …

施工実績 埼玉県ふじみ野市

施工実績 埼玉県ふじみ野市

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

お問い合わせ 採用情報