投稿日:2022年7月23日

知りたい!UVフロアコーティングのあれこれ

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市を拠点に神奈川県厚木市、神奈川県平塚市、神奈川県藤沢市など関東一円でフロアコーティングなどを承っている湘南クオリティです。
UVフロアコーティングは、近年注目を集めている新しいフロアコーティングの技術です。
そこで今回は、引っ越しやリフォームをお考えの方に向けて、UVフロアコーティングについてご紹介いたします。

2006年に開発されたコーティング技術

UVフロアコーティングは、2006年に開発された比較的新しいコーティング方法です。
UV、つまり紫外線を照射することによって硬化する特殊な樹脂をフローリング一面に塗り、そこに紫外線のライトを当てます。
すると、樹脂がたった数秒で硬化します。
このように、他のコーティングとは異なり、UVコーティングでは塗料を乾かす時間が要らないため、スピーディな施工が可能です。

美しいコーティングが長期間持続

UVコーティングは非常に強いコーティング商品であり、水や油、傷などはもちろん、薬品、熱、摩擦にも強いという特徴があります。
コーティング後のフローリングに火のついた煙草を押しつけたり、コインでこすったり、漂白剤をこぼしたりしても、跡が残らなかったという実験結果もあるのです。
さらに、他のコーティング商品と比べて耐用年数が長く、最高30年もの耐用年数があるといわれています。

高級家具や車にも採用される注目技術

新しい技術と聞くと、小さなお子様がいるご家庭などでは、その安全性が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は、UVフロアコーティングはフローリングだけではなく、高級家具、車、携帯電話など、日常生活におけるさまざまな物に使われているのです。
このように、実際にさまざまな場面で活用されている事例からも、十分な安全性が保障されているといえるでしょう。

湘南クオリティへご相談ください!

UVフロアコーティングをはじめ、塗装全般・総合リフォームのことなら、湘南クオリティへご相談ください!
弊社では、数あるフロアコーティングの中でもUVフロアコーティングに特化した施工を行っているため、安心してお任せ頂けます。
急なお引越しの際のタイトな施工スケジュールにも、スピーディかつ柔軟に対応いたします。
ご相談・お見積もりは無料で承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

湘南クオリティ
〒253-0085 神奈川県茅ヶ崎市矢畑136-12
電話:0467-40-5522 FAX:0467-40-5523

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

千葉県八千代市にて・UVフロアコーティング工事

千葉県八千代市にて・UVフロアコーティン…

施工実績 千葉県市川市

施工実績 千葉県市川市

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

施工実績 神奈川県茅ヶ崎市

施工実績 神奈川県茅ヶ崎市

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

お問い合わせ 採用情報