投稿日:2022年8月23日

UVフロアコーティングを行うことによって得られる3つのメリット

こんにちは!神奈川県茅ケ崎市に拠点を置き、関東一円でUVフロアコーティングなどを手掛けている湘南クオリティです。
お部屋や店舗の床は数年経過すると艶がなくなり、いくらきれいに掃除をしても清潔に見えないと感じませんか?
そんな時におすすめしたいのが、UVフロアコーティングです。
実は、さまざまな種類の床施工の中でも、UVコーティングはフローリングの保護以外に多くのメリットがあるのです。
今回は、UVフロアコーティングを行うメリットについてご紹介いたします。

保護性能と耐久性

UVコーティングはフロアコーティングの代表的な施工の1つであり、保護性能と耐久性に優れています。
施工には紫外線照射器を用いて瞬時かつ強固に硬化させるため、耐久性を高めることができるのです。
また、UV硬化によって強固で厚い塗膜を形成するため、豊かな光沢で清潔な印象を保つことが可能です。
加えて、高いグリップ性があるため床が滑りにくく、生活上避けられない摩耗・傷からも守る効果があります。

短時間で復元可能

UVコーティングは、損傷などの問題箇所を短時間で復元することが可能です。
一般的なフロアコーティングの補修は、研磨あるいは補修材などを塗布して、問題箇所と周囲の差をなくしていきます。
しかし、UVコーティングの場合は塗料を塗って照射器で硬化して塗膜を修復するため、他の部分と変わらない仕上がりになるのです。
また、補修の場合でも施工は短時間で完了するため、作業中のストレスもほとんどないでしょう。

塩素系薬品にも強い

UVコーティングは全フロアコーティングの中で唯一、塩素系薬品に溶けない種類です。
それはUV硬化塗料の塗膜が極めて強靭なため、耐薬品性・耐溶剤性が向上し塩素系の薬剤と結合しないからです。
この塩素系薬品のダメージは相応の濃度かつ時間の放置によって表れるものであり、一般家庭においては現実的ではありません。
一般家庭で使用する塩素系薬品は多くが希釈して使用されるため、床に落ちた場合でも著しい変化はほとんどないでしょう。

湘南クオリティへご相談ください!

UVコーティングは生活上の利便性を上げるほかにもメリットが数多くあり、長期的にみると非常に効率の良い施工です。
弊社は豊富な経験と実績が積み重ねてきており、誠実な対応と信頼の技術をもって施工に臨みますので安心してご相談ください。
施工は弊社が拠点を置く神奈川県茅ケ崎市のほか、神奈川県藤沢市、神奈川県厚木市、神奈川県平塚市も対応しております。
ご相談の際は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

湘南クオリティ
〒253-0085 神奈川県茅ヶ崎市矢畑136-12
電話:0467-40-5522 FAX:0467-40-5523

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

湘南クオリティでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …

施工実績 神奈川県海老名市

施工実績 神奈川県海老名市

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

施工実績 神奈川県茅ヶ崎市

施工実績 神奈川県茅ヶ崎市

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

お問い合わせ 採用情報