投稿日:2022年8月23日

UVフロアコーティングがおすすめの家とは?

こんにちは!神奈川県茅ケ崎市に拠点を構え、UVフロアコーティングをはじめ、塗装全般を承っている湘南クオリティです。
建物や室内の床は数十年単位で補修や張り替えなどのメンテナンスが必要になります。
メンテナンスを行うときは、最適な施工方法やメリットなどをあらかじめ知っておくと安心です。
今回はさまざまな施工方法の中でも、UVフロアコーティングがおすすめの家をご紹介いたします。

UVフロアコーティングとは

UVコーティングは紫外線硬化樹脂を含んだ塗料を用いて、紫外線照射によってその塗料を瞬間的に焼きつけるフロアコーティングの施工の一種です。
フローリングの表面を硬度の高い塗膜で覆い、ワックスの10倍を超える厚みをもって効果の持続性を高めています。
防傷性・防滑性・耐薬性・光沢性といった効果があるほか、耐久年数はワックスの数カ月~1年に対してUVコーティングの場合は5~30年になります。
専門性の高い施工技術であるため費用は高額になりますが、長期的に効果を保てることからその価値は十分にあるでしょう。

犬や猫のペットがいる家

UVコーティングは家で犬や猫などのペットを飼っている方の悩みを改善できます。
ペットを飼うと部屋に抜け毛やホコリ、糞尿などのシミや汚れ、引っかき傷が多く見られるようになるほか、高齢のペットの場合は転倒するリスクもあります。
UVコーティングは簡単に汚れを取ることができるうえに、臭いや傷がつきにくいため、室内を清潔で快適な空間に保つことが可能です。
また、床は滑りにくいので、ペットのケガの防止や踏ん張りをサポートできます。

赤ちゃんや子供がいる家

UVコーティングには有害成分が含まれていないため、赤ちゃんやお子さんがいる家の施工にも適しています。
ワックスの場合は劣化してくると手や体に付着する恐れがあり、特に手に触れたものをそのまま口に入れることの多い赤ちゃんにとっては危険です。
その点、UVコーティングは安全な素材を使用しているうえ、防汚性が高いため、安心かつ清潔な環境を整えられます。
また、滑り止め性能にも優れているため、お子さんの転倒防止にも役立ちます。

湘南クオリティへご相談ください!

大切なペットやお子さんのために、床材のメンテナンスをご検討されてみてはいかがでしょうか。
弊社では社員一丸となって安全な作業と十分な配慮を行い、誠実な対応と確かな技術をもって施工しております。
神奈川県藤沢市、神奈川県厚木市、神奈川県平塚市など関東一円の施工にも対応しておりますのでお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

湘南クオリティ
〒253-0085 神奈川県茅ヶ崎市矢畑136-12
電話:0467-40-5522 FAX:0467-40-5523

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工実績 神奈川県愛川町

施工実績 神奈川県愛川町

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

施工実績 埼玉県玉村町

施工実績 埼玉県玉村町

こんにちは、茅ヶ崎市などの神奈川をはじめとした関東一円でフロアコーティングなどを承っています、湘南ク …

施工実績 埼玉県朝霞市

施工実績 埼玉県朝霞市

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

お問い合わせ 採用情報