投稿日:2022年8月23日

UVフロアコーティングが選ばれる理由

こんにちは!神奈川県茅ケ崎市でUVフロアコーティングを中心に、建物の塗装全般の施工を承っている湘南クオリティです。
床材の一種であるフローリングは10~15年ほどで傷や色あせ、床鳴り、汚れが目立つようになり、メンテナンスが必要になります。
そんな中、UVフロアコーティングは高い耐久性と防滑性があるため、お子さんや高齢の方がいるご家庭で選ばれているのです。
今回はUVフロアコーティングが選ばれる理由を詳しくご紹介いたします。

長い保証年数

UVコーティングの保証年数は20~30年と、他のフロアコーティング施工よりも長いのが特徴です。
ピアノの鏡面仕上げや車・高級家具などに使われていた技術を応用した特殊な施工によって、厚い塗膜をつくります。
すると、強固な塗膜で紫外線による劣化を防ぐため、経年変化に強くなるのです。
また、塗膜の剥がれやひび割れなどの補修も、容易かつ美しい状態に復元できるという特徴があります。

あらゆるご要望に対応可能

フローリングは湿気や紫外線などであらゆるダメージを受けますが、UVコーティングならこのようなお悩みにも対応できます。
UVコーティングは塗膜が厚く、硬さや弾力性をもって強い力を受け流すことができるため、効果的にフローリングを保護して劣化を防ぎます。
そのため、鋭利な刃物を高所から落とすなど、極端な衝撃でなければひび割れの心配も不要です。
更に、紫外線照射による施工は瞬時に塗料を硬化させるため、短時間で施工を完了したい方に最適です。

費用対効果が高い

UVコーティングは特殊な機材を使用するだけでなく高い技術も要するため、施工費用は割高であるものの、コーディング施工の中では比較的効果が高い施工です。
耐久性、耐摩擦性、耐熱性など性能が優れており、長期間安心して過ごせます。
また、トラブルが生じた場合にも柔軟に対応でき、工期を最小限に抑えられるため、中古住宅にも広く使われています。
このように、UVコーティングは費用対効果が高いという点からも多く選ばれている施工方法です。

湘南クオリティへご相談ください!

フローリング材の傷や塗膜の剥がれなど、気になる部分はありませんか。
弊社は主力業務であるUVコーティングをはじめ、内装・外壁の塗装も手掛けておりますので安心してお任せください。
丁寧なヒアリングと技術者たちの確かな腕で、お客様のご要望にお応えします。
施工は神奈川県藤沢市、神奈川県厚木市、神奈川県平塚市など関東一円で対応いたします。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

湘南クオリティ
〒253-0085 神奈川県茅ヶ崎市矢畑136-12
電話:0467-40-5522 FAX:0467-40-5523

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工実績 埼玉県玉村町

施工実績 埼玉県玉村町

こんにちは、茅ヶ崎市などの神奈川をはじめとした関東一円でフロアコーティングなどを承っています、湘南ク …

施工実績 神奈川県茅ヶ崎市

施工実績 神奈川県茅ヶ崎市

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

施工実績 東京都西東京市

施工実績 東京都西東京市

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

お問い合わせ 採用情報