投稿日:2022年9月23日

フロアコーティングで後悔しない選択とは

こんにちは!神奈川県茅ケ崎市から関東一円で、UVフロアコーティングなど塗装に関する施工を承っている湘南クオリティです。
建物をメンテナンスする際には全体や部分的なリフォームに加えて、フローリングを美しくするとより効果的です。
せっかく費用をかけるのであれば、なるべく失敗や後悔は避けたいですよね。
そこで今回は、フロアコーティングの失敗例や後悔しないポイントをご紹介いたします。

フロアコーティングの基礎知識

フロアコーティングは紫外線硬化樹脂を床の表面に塗布し、UV照射によって樹脂を硬化させて塗膜を形成するものです。
形成された塗膜は硬く、これまでのコーティングやワックスに比べて耐用年数が飛躍的に伸びたうえ、さまざまな優れた効果があります。
例えば、塗膜には美しい光沢や高級感があり、日常生活でできる傷を最小限に抑えることが可能です。
また、グリップ力が高いため転倒を予防できるほか、環境や人に悪影響を与えることがない材質を用いていることから安全性や信頼性もあります。

フロアコーティングの失敗例

作業中に多くのゴミを含んでしまったり、樹脂を塗布する際にムラがあったりするといった理由から、仕上がりが汚くなることがあります。
また、耐久年数が約30年あるにも関わらず、傷がすぐについたり、コーティングが剥がれたりすることも見受けられます。

フロアコーティングで後悔しないポイント

UVコーティングの施工は床材によって下地処理や施工方法が異なるため、慎重に床材を調べなければなりません。
先にご紹介した失敗例は、依頼した業者の対応や技術力に起因していることが多いです。
そのため、依頼するときはメールや電話だけではなく、担当者と直接話すことをおすすめします。
些細な質問にも誠実に答えてくれるか、施工に関する保証や支払い方法は明確かといった点をしっかりと確認しておくことが大切です。

湘南クオリティへご相談ください!

UVコーティングのことなら、ぜひ湘南クオリティにお任せください。
弊社は主力のUVフロアコーティングをはじめ、塗装全般を承っております。
神奈川県藤沢市、神奈川県厚木市、神奈川県平塚市を含む関東一円において対応いたします。
ご相談・お見積もりは無料ですので、お電話やお問い合わせフォームにてお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

湘南クオリティ
〒253-0085 神奈川県茅ヶ崎市矢畑136-12
電話:0467-40-5522 FAX:0467-40-5523

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工実績 埼玉県朝霞市

施工実績 埼玉県朝霞市

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

施工実績 埼玉県和光市

施工実績 埼玉県和光市

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

お問い合わせ 採用情報