投稿日:2022年9月23日

フロアコーティングの評価を徹底比較

こんにちは!神奈川県茅ケ崎市から近隣地域においてUVフロアコーティングなど承っている湘南クオリティです。
フロアコーティングは大きく分けると5種類に分類されますが、仕上がりや性能、費用もさまざまです。
それらの違いを把握したうえで、施工場所に合わせて最適なものを選ぶ必要があります。
そこで、今回はフロアコーティングの評価を種類別に徹底比較いたします。

UVコーティング・シリコンコーティング

UVコーティングは紫外線を利用して塗料を硬化させる施工です。
厚みのある塗膜は耐久性・防滑性などに優れており、傷や薬品にも強く、清潔で美しい光沢を保ちます。
特殊な機械を使うため費用は高額ですが、耐久年数が20~30年と比較的長いため、費用対効果が高いといえます。
シリコンコーティングは光沢があり薬品や傷に強いものの、UVコーティングの性能には及びません。
費用は非常に安価なものの、耐久年数が約10年程度のため、短期間でメンテナンスが必要になります。

ガラスコーティング・水性フロアコーティング

ガラスコーティングは他のフロアコーティングと比べて塗膜が薄く光沢が低いため、自然な仕上がりを実現できます。
費用や耐久性は施工会社によって異なりますが、比較的安いほか、施工後20年程度維持できるケースもあるのです。
また、水性フロアコーティングはウレタンコーティングの一種である程度の耐久性があり、賃貸マンションなどで多く採用されています。
価格は比較的安価で、耐久年数は約10年です。
お手入れは水拭きなどで問題ありませんが、薬品や傷に弱いため日々のメンテナンスは注意が必要です。

ワックス

ワックスは昔から使われているコーティング剤です。
耐久性が低く、美観も他のコーティングに比べると劣ります。
費用は非常に安価ですが、施工後1年もすれば劣化してしまうため、数ヵ月に1度は再塗装する必要があると考えておいた方が良いでしょう。

湘南クオリティへご相談ください!

弊社はUVコーティングを主力に、さまざまな現場で実績を積み重ねてまいりました。
お住まいでお悩みのことがあれば、ぜひ湘南クオリティにご相談ください。
さまざまな経験と知識、技術を生かして、お客様のご要望に適したご提案と施工をいたします。
施工地域は関東一円のほか神奈川県藤沢市、神奈川県厚木市、神奈川県平塚市にも対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

湘南クオリティ
〒253-0085 神奈川県茅ヶ崎市矢畑136-12
電話:0467-40-5522 FAX:0467-40-5523

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

千葉県八千代市にて・UVフロアコーティング工事

千葉県八千代市にて・UVフロアコーティン…

施工実績 埼玉県和光市

施工実績 埼玉県和光市

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

お問い合わせ 採用情報