投稿日:2022年6月23日

床を蘇らせる?UVフロアコーティングとは

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市を拠点に神奈川県厚木市、神奈川県平塚市、神奈川県藤沢市など関東一円でフロアコーティングなどを請け負っている湘南クオリティです。
新築当時はきれいな床も、年数が経過するにつれて徐々に劣化していきます。
劣化した床を蘇らせるには、フロアコーティングを施すことが有効です。
その中でも、今回は弊社が最も注力しているUVコーティングについてご紹介いたします。

高光沢かつ高耐久

UVコーティングとは、紫外線を利用して塗料を硬化するフロアコーティングのことです。
一般的なフロアコーティングは、自然乾燥によって徐々に塗膜を硬くしていきますが、UVコーティングは紫外線を照射することで、一瞬にして塗膜を硬化できるのが特徴です。
非常に強い塗膜を形成することが可能で、他のフロアコーティングと比べて厚みがあり、耐傷性・耐薬品性を兼ね備えています。
高光沢で美しく、更に高耐久という優れたフロアコーティングです。

迅速な施工

UVコーティングの施工はわずか一日で完了するため、即日入居することもできます。
また、リフォーム後やすでに入居済みの状態でも施工可能なので、引っ越し時に時間がなくてフロアコーティングをできなかった方や、入居後にフローリングの汚れが気になりはじめたという方にもぴったりです。
お客様のスケジュールに合わせやすく、時間の無駄も省けるという点もUVコーティングのメリットです。

部屋がワントーン明るく

床面の色や質感は、お部屋の印象やトーンを大きく左右します。
壁紙を張り替えたら部屋が明るくなったという声を聞きますが、それはフローリングにもいえることなのです。
美しい光沢を放つUVコーティングは足元から部屋全体を照らすので、雰囲気を明るくしてくれます。
家に帰るのが待ち遠しくなるような、ワントーン明るく清潔なお部屋へイメージチェンジすることができるでしょう。

湘南クオリティへご相談ください!

弊社はUVフロアコーティングを主力業務に、一般住宅などの内装・外壁塗装工事を手掛けております。
神奈川県茅ヶ崎市を拠点に関東一円で活動していますが、ご依頼内容によってはエリア外でも柔軟に対応いたします。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

湘南クオリティ
〒253-0085 神奈川県茅ヶ崎市矢畑136-12
電話:0467-40-5522 FAX:0467-40-5523

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工実績 埼玉県朝霞市

施工実績 埼玉県朝霞市

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

施工実績 神奈川県座間市

施工実績 神奈川県座間市

こんにちは、茅ヶ崎市などの神奈川をはじめとした関東一円でフロアコーティング工事などを承っています、湘 …

施工中(床比較)

施工中(床比較)

お問い合わせ 採用情報