投稿日:2022年6月23日

UVフロアコーティングが支持される理由

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市を拠点に神奈川県厚木市、神奈川県平塚市、神奈川県藤沢市など関東一円で、戸建て住宅のほかアパートやビル、店舗などの建物のフロアコーティングを請け負っている湘南クオリティです。
近年は、フロアコーティングの中でもUVコーティングの人気が高くなっています。
そこで今回は、UVフロアコーティングが支持されている理由についてご紹介いたします。

新築購入者に高い人気

フロアコーティングは戸建てやマンションをはじめ、どのような住居にも対応可能です。
フロアコーティングを行うと床が光を反射するようになるため、床全体を美しくきれいに見せる効果があります。
施工が非常に短期で手軽なため、新築の物件を購入する際にフロアコーティングを依頼される方は多くいらっしゃいます。
また、すでに居住されているお住まいのリフォームとしてもおすすめです。

フローリングの寿命がアップ

紫外線を照射して瞬時に塗料を硬化するUVコーティングは、耐久性や耐摩擦性に非常に優れており、床の寿命を最大で数十年も延ばすことができる点が強みです。
耐久年数はウレタンコーティングなら5~10年、シリコンコーティングなら10~15年、ガラスコーティングなら15~20年といわれていますが、UVフロアコーティングはそれ以上の20~30年となります。

長期の使用でコスト削減

UVフロアコーティングはその効果が長く持続するため、数年ごとにコーティングをし直したり、ワックスなどでお手入れをしたりする必要がなくなり、コストの削減にもつながります。
新築時に施工しておけば、全面リフォームする必要があるときまで持つといっても過言ではなく、そのことは大きなメリットといえます。
このような理由から、UVフロアコーティングは新築の物件を購入された方から、多く支持されているのです。

湘南クオリティへご相談ください!

フロアコーティングなら、UVコーティングに特化した経験豊富な湘南クオリティにお任せください!
弊社では、戸建て住宅のほかアパートやビル、店舗など、さまざまな建物のフローリングに対応しております。
専用のコーティング剤を使用し、短時間で美しい床面に仕上げることができる新しい技術で、ご自宅やお店の床を美しい状態に蘇らせてみませんか。
ご相談やお見積もりは、お問い合わせフォームもしくはお電話にて受け付けておりますので、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

湘南クオリティ
〒253-0085 神奈川県茅ヶ崎市矢畑136-12
電話:0467-40-5522 FAX:0467-40-5523

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

施工実績 埼玉県朝霞市

施工実績 埼玉県朝霞市

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

施工実績 埼玉県ふじみ野市

施工実績 埼玉県ふじみ野市

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

お問い合わせ 採用情報