投稿日:2022年6月23日

UVフロアコーティングで足元から快適な住空間を

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市を拠点に神奈川県厚木市、神奈川県平塚市、神奈川県藤沢市など関東一円でフロアコーティングをメインに承っている湘南クオリティです。
おうち時間を快適にするためには、まず足元にある床のメンテナンスが肝心です。
そこで今回は、数ある施工方法のうち、UVフロアコーティングについてご紹介いたします。

短時間で仕上げ可能

UVフロアコーティングとは紫外線硬化樹脂を床に塗布し、UV照射機を使用することで瞬時に樹脂を硬化させ、厚く硬い膜で床の表面を保護するコーティング技術です。
コーティングを瞬時に硬化させるため、施工後は家具をすぐに戻すことができる点が特徴です。
例えば、朝に施工を行う場合、その日の夕方には再び入居することができます。

美しい光沢とグリップ感

UVコーティングの大きな特徴として挙げられるのが、その美しい光沢感とツヤ感です。
特殊なコーティング技術により生まれた光沢が、高級感のあるラグジュアリーな空間を演出してくれます。
手や足で触れると独特のなめらかな感触があるだけでなく、グリップ感もしっかりと得られるため、ペットやお子さん、お年寄りの転倒の危険を減らし、足腰への負担を軽減できます。

日頃の掃除の手間が省ける

お手入れが簡単なのもUVコーティングが人気の理由です。
通常のフローリングは水に弱かったり、洗剤を使えなかったりするので、ほこりやゴミをきちんと取り除くのに時間や労力がかかります。
その点、UVコーティングであれば水拭きが可能であるため、日頃の掃除がぐっと楽になります。
加えて、洗剤も使えるため、しつこい油汚れも手軽に落とすことが可能です。
ペットや小さなお子さんがいるご家庭には、特に嬉しいポイントといえるでしょう。

湘南クオリティへご相談ください!

UVフロアコーティングをはじめとした、塗装全般・総合リフォームのことなら、湘南クオリティへご相談ください。
弊社では、迅速な対応やスピーディーな施工を心掛けており、急なお引越しの際やお年寄りの方がいらっしゃるご家庭のお客様にご好評頂いております。
高品質な施工を確実にお届けいたしますので、UVフロアコーティングはぜひ弊社にお任せください!
ご依頼の際は、お問い合わせページよりご連絡いただけます。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

湘南クオリティ
〒253-0085 神奈川県茅ヶ崎市矢畑136-12
電話:0467-40-5522 FAX:0467-40-5523

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

施工実績 埼玉県鶴ヶ島市

施工実績 埼玉県鶴ヶ島市

こんにちは、茅ヶ崎市などの神奈川をはじめとした関東一円でフロアコーティングなどを請け負っています、湘 …

千葉県八千代市にて・UVフロアコーティング工事

千葉県八千代市にて・UVフロアコーティン…

お問い合わせ 採用情報