投稿日:2021年12月23日

気になる!UVフロアコーティングの工期・費用について

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市を拠点として、神奈川県平塚市や神奈川県厚木市、神奈川県藤沢市などを施工エリアに、内装工事や外壁塗装工事を行っている湘南クオリティです!
紫外線の照射によって固まる特殊な樹脂を用いるUVコーティングは、弊社が主な業務として手掛けている工事の一つです。
UVフロアコーティングは頑丈な塗膜によってフローリングを保護できるのが特徴であり、傷や汚れに強く、長寿命を実現できるのが長所となっています。
そのようなUVフロアコーティングを行うためには、どれくらいの工期と費用が必要なのでしょうか。
今回はUVフロアコーティングの工期と費用について簡単にご紹介いたします。

UVフロアコーティングの工期

UVフロアコーティングの最も大きな特徴の一つが工期の短さです。
通常のフロアコーティングは工期に数日を要し、その間は住宅に立ち入ることができないというものが多くなっています。
しかし、UVフロアコーティングは紫外線照射によって瞬時に硬質化するため、なんと施工に要する時間は6時間から10時間程度と非常に短いのです。
朝の時間帯に工事を始めれば夜には終わるため、日中家を空けておくだけで工事が終わることがほとんどです。
住みながらでも施工が行えるという点は、UVフロアコーティングの大きなメリットだといえるでしょう。

UVフロアコーティングの費用

UVフロアコーティングの性能と工期の短さは素晴らしいものですが、費用についてはどのくらいかかるのでしょうか。
一般的に施工されることの多い70平方メートルほどの面積を目安として、UVフロアコーティングの工事費用は20~35万円ほどが基準です。
これは通常の塗装やコーティング工事と比べると高い価格帯となっており、性能に見合った金額がかかってしまう点はデメリットといえるかもしれません。
しかし、その分だけ耐用年数が長く、傷や汚れにも強いため、良い状態を長く保つことを重視したい方や、スピーディーな施工をお求めの方には大変おすすめの施工です。

湘南クオリティへご相談ください!

湘南クオリティは内装工事や外壁塗装工事、UVコーティングなどの専門家として、関東一円で多数の工事を請け負ってまいりました。
熟練の職人が多数揃っており、高い技術が求められるUVフロアコーティングについても完璧な施工をご提供いたします。
各種工事をお求めの際は、まずは無料でのお見積もりから弊社へご相談ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

湘南クオリティ
〒253-0085 神奈川県茅ヶ崎市矢畑136-12
電話:0467-40-5522 FAX:0467-40-5523

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

仕上がり

仕上がり

施工実績 埼玉県ふじみ野市

施工実績 埼玉県ふじみ野市

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

千葉県八千代市にて・UVフロアコーティング工事

千葉県八千代市にて・UVフロアコーティン…

お問い合わせ 採用情報