投稿日:2022年1月23日

床の冷えに関するお悩みは湘南クオリティへ!

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市を拠点に、神奈川県平塚市や神奈川県厚木市、神奈川県藤沢市など関東一円の施工エリアでさまざまな工事を手掛けている湘南クオリティです!
お住まいの住宅の床が冷えて困っている方はいらっしゃいませんか。
空気はその温度によって性質が変わり、温度の高い空気は上へ行き、温度の低い空気は下に溜まりやすいという特徴を持っています。
冷えてしまいやすい床の保温性は、住まいの快適さに大きく関わる要素なのです。
今回は、床の保温に役立ってくれるUVコーティングについてご紹介いたします。

フロアコーティングで保温効果アップ

弊社の主な業務の一つであるUVフロアコーティングは、特殊な樹脂の膜でフローリングの上に塗膜をつくるという工事です。
この膜は傷つきにくく汚れにくいという特性を持っており、フローリングの保護に大いに役立ってくれますが、役割はそれだけではありません。
UVフロアコーティングはフローリングに施されるさまざまなコーティングの中でも塗膜が厚く、フローリングの熱を保ち、冷たさが足に伝わりにくいという性質を持っています。
足に冷たさを感じがちな冬の朝でも寒さを感じずに過ごすことができ、室温の数値だけでは測れない快適さを感じられるでしょう。

省エネにもつながる

また、UVフロアコーティングの膜があることで、暖房機器の加温効果も向上します。
塗膜がないときに比べて、低い温度設定でも十分に暖かさを感じられるようになるため、暖房機器の電気代を節約することにもつながるでしょう。
また、床暖房を導入している住宅でも利用できるのがUVフロアコーティングの大きな特徴です。
足元の温かさを阻害することなく、耐久性と掃除のしやすさなどのメリットだけを享受することができるため、床暖房を利用されているご家庭にもおすすめの施工となっています。

湘南クオリティへご相談ください!

湘南クオリティは内装工事・外壁塗装工事、床面を美しく保つUVコーティングなど関東地方の各地において手掛けています。
UVフロアコーティングはフロアコーティングの中でも特に高い技術が求められる施工ですが、弊社は多数の施工実績を誇っているのが特徴です。
どのような住宅においても、迅速かつ丁寧な施工を行わせて頂くことをお約束いたします。
各種施工が必要な際は、ぜひ弊社へご依頼ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

湘南クオリティ
〒253-0085 神奈川県茅ヶ崎市矢畑136-12
電話:0467-40-5522 FAX:0467-40-5523

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工実績 千葉県市川市

施工実績 千葉県市川市

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

施工実績 神奈川県座間市

施工実績 神奈川県座間市

こんにちは、茅ヶ崎市などの神奈川をはじめとした関東一円でフロアコーティング工事などを承っています、湘 …

施工実績 東京都昭島市

施工実績 東京都昭島市

こんにちは、茅ヶ崎市などの神奈川をはじめとした関東一円でフロアコーティングなどを施工しています、湘南 …

お問い合わせ 採用情報