投稿日:2022年1月23日

床のグリップ性を高めるメリットとは

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市を拠点に、神奈川県平塚市、神奈川県厚木市、神奈川県藤沢市などの関東エリアで、UVコーティングなどを手掛けている湘南クオリティです!
皆様は、お住まいの床のグリップ性を気にされたことはございますか。
グリップ性とは摩擦による滑りにくさを指した言葉ですが、あまり意識したことはないという方も多いのではないでしょうか。
今回は床のグリップ性を高めることで得られるメリットについて、分かりやすくご紹介いたします。

転倒を防ぐ

床のグリップ性を高めることで得られるメリットは、滑って転びにくくなるという点です。
体が健康な若い方だけで住まれている場合、そのようなメリットはなくても大丈夫だと思われるかもしれません。
しかし、高齢の方と一緒に暮らしている場合、このグリップ性は住宅にとって非常に重要な要素です。
床のグリップ性が高ければ、足腰が弱っていても転びにくくなり、怪我のリスクを大きく減らすことができるのです。
また、小さなお子さんがいる場合や、犬や猫などのペットと屋内で一緒に暮らしている場合も、グリップ性を高めることで歩きやすさを感じさせてあげられることでしょう。

フロアコーティングで安全な住宅に

弊社が手掛けているUVフロアコーティングは、フローリングの床へ施す塗装の中でも特殊な技術とされています。
紫外線によって硬化する特殊な樹脂を用いることで、床に適度なグリップ性を持たせることができるようになるのです。
また、他にも汚れにくく傷がつきにくい、水拭きが可能でメンテナンスがしやすいといった特徴があります。
高齢の方や小さなお子さん、ペットなどと暮らしている場合は床が汚れる機会が多くなるため、この点も大きなメリットであるといえるでしょう。
更に、UVフロアコーティングは寿命が長く、耐用年数は最長で30年にも及びます。
さまざまなメリットを得られるUVフロアコーティングの導入をぜひ検討されてみてはいかがでしょうか。

湘南クオリティへご相談ください!

湘南クオリティは内装工事や外壁塗装工事、UVコーティングのエキスパートとして、関東一円を中心に数多くの施工を手掛けてまいりました。
弊社は優れた技術を誇っており、フローリングのコーティングの中でも難度が高いとされる、「UVフロアコーティング」も迅速かつ丁寧にご提供させて頂くことが可能です。
各種工事をお求めの際は、まずは無料でのお見積もりだけでもぜひ弊社へご依頼ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

湘南クオリティ
〒253-0085 神奈川県茅ヶ崎市矢畑136-12
電話:0467-40-5522 FAX:0467-40-5523

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工実績 埼玉県和光市

施工実績 埼玉県和光市

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

施工実績 千葉県市川市

施工実績 千葉県市川市

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

湘南クオリティでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …

お問い合わせ 採用情報