投稿日:2022年1月23日

住まいの美しさを保つUVフロアコーティング

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市に事務所を置き、神奈川県平塚市、神奈川県厚木市、神奈川県藤沢市など関東一円で一般住宅などの施工を請け負っている湘南クオリティです!
皆様は住宅のフローリングを保護するためのUVフロアコーティングという施工をご存じでしょうか。
床に使用される建材であるフローリングは、その機能と美観を保護するために表面にコーティングが施されます。
UVフロアコーティングはそのようなコーティングの一種ですが、非常に特殊な性能を持っているのが特徴です。
今回はUVフロアコーティングの特徴などについてご紹介いたします。

樹脂の膜で床を守る

UVフロアコーティングに使用されるのは、紫外線硬化樹脂と呼ばれる特殊な樹脂です。
この樹脂は紫外線を当てられることによって硬化するという性質を持っています。
UVフロアコーティングではこの性質を利用して、専用の紫外線照射機によって強力な紫外線を当てることで塗膜を瞬時に硬化させていきます。
すると、この特殊な樹脂はとても頑丈な塗膜へと変化して、床を保護する役割を担ってくれるのです。

傷を防いでくれる

この技術は従来携帯電話や自動車の保護に用いられていたものであり、特殊樹脂の膜は頑丈さに定評があります。
多少の衝撃では傷がつかず、家具を移動させた際の擦れ傷などにも強いため、フローリングの美しい状態を守ってくれるのです。
更に、UVフロアコーティングは耐用年数の長さも特徴で、最長30年にも及んで良好な状態を維持することが可能です。
また、住宅を美しく保っていくためには欠かせないメンテナンス性にも長けており、フローリングの塗装が苦手としている水気にも強いという特徴を持っています。
水拭きが可能なため、住宅の美観を長く保っていくうえで大いに役立ってくれることでしょう。

湘南クオリティへご相談ください!

湘南クオリティは内装工事や外壁塗装工事、UVコーティングなどを専門的に請け負う業者として、関東一円で広く活躍してまいりました。
いずれの工事においても豊富な施工実績を誇っており、丁寧なヒアリングを行ったうえで、お客様の要望をしっかりと反映させた工事を行います。
難度の高いUVフロアコーティングについても、豊富な経験と高い技術による万全の施工をお約束いたしますので、各種工事をお考えの際はぜひ弊社へご相談ください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

湘南クオリティ
〒253-0085 神奈川県茅ヶ崎市矢畑136-12
電話:0467-40-5522 FAX:0467-40-5523

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工実績 神奈川県愛川町

施工実績 神奈川県愛川町

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

施工実績を更新いたしました!

施工実績を更新いたしました!

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

施工中(床比較)

施工中(床比較)

お問い合わせ 採用情報