投稿日:2022年9月23日

UVフロアコーティング施工が効果的な場所とは

こんにちは!神奈川県茅ケ崎市でUVフロアコーティングを中心に、建物の塗装全般を手掛けている湘南クオリティです。
建物の室内は同じ環境であっても温度や湿度が異なり、カビや汚れなど劣化の症状や発生頻度も差があります。
特に、床は常に人が歩くため気になる部分ではありますが、楽なお手入れで清潔感を保つならUVフロアコーティングが最適です。
今回はUVフロアコーティング施工が効果的な場所をご紹介いたします。

ダイニング

ダイニングは家族や来客と食事を楽しむためのスペースですが、飲み物がこぼれたり、食べかすが落ちたりと汚れが特に気になる場所でもあります。
また、ダイニングチェアを使うことが多く、擦り傷などが残るケースもよくあるトラブルです。
UVコーティングは耐久年数が長く防汚性にも優れているため、このようなトラブルを全て解消できるでしょう。
万が一汚れてしまった際にも、UVコーティングを施した床は水拭きなどの清掃で済ませられます。

キッチン

日々調理を行うキッチンは油はねなどの汚れが生じるほか、物を落としたり、水分をこぼしたりするトラブルが発生しやすい場所です。
油はねは一旦空気中を浮遊しますが、その後は床に落ちてベタベタするようになり、他の室内にもその汚れが広がってしまいます。
そこで、あらかじめ床をUVコーティングで保護しておくことによって掃除も容易になり、室内を清潔に保つことができます。
なお、UVコーティングは耐熱性が高いため、油をこぼしても問題はありません。
その点では、より安全性を高めることが可能です。

洗面所・トイレ

洗面所やトイレは日常生活の中で頻繁に使うため、より清潔さを保ちたい場所です。
悪臭などの臭いは空気より成分が重く、下の方にたまる傾向があります。
UVコーティングをしておくと、傷や汚れから床を保護するだけでなく、高い防水・防カビ効果によって嫌な臭いも防げます。

湘南クオリティへご相談ください!

建物のメンテナンスは場所によって適している施工が異なります。
UVコーティングは傷や汚れに強いだけでなく、熱にも強いため建物の安全性も高めることが可能です。
床のリフォーム・メンテナンスをご検討中の方は、ぜひ湘南クオリティにお任せください。
弊社は入念な現場調査とお客様のご要望を考慮して、最適なメンテナンスをご提案いたします。
ご相談やお見積もりは、弊社お問い合わせフォームやお電話よりお気軽にご連絡ください。
弊社は神奈川県藤沢市、神奈川県厚木市、神奈川県平塚市をはじめ関東一円の施工を承ります。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

湘南クオリティ
〒253-0085 神奈川県茅ヶ崎市矢畑136-12
電話:0467-40-5522 FAX:0467-40-5523

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工実績 埼玉県ふじみ野市

施工実績 埼玉県ふじみ野市

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

施工中(床比較)

施工中(床比較)

施工実績 東京都昭島市

施工実績 東京都昭島市

こんにちは、茅ヶ崎市などの神奈川をはじめとした関東一円でフロアコーティングなどを施工しています、湘南 …

お問い合わせ 採用情報