投稿日:2022年1月23日

UVフロアコーティングでお掃除の手間を削減!

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市を拠点に、神奈川県平塚市、神奈川県厚木市・神奈川県藤沢市をはじめとする関東一帯で、UVコーティングなどの業務を手掛ける湘南クオリティです!
床がきれいに保たれているかどうかは、住宅の印象を大きく左右します。
きれいな床は来客があったときに良い印象を与えられるというだけでなく、その家に住む人々の日々の暮らしにもモチベーションをもたらしてくれるものです。
今回はきれいな床を保つために役立ってくれる、「UVフロアコーティング」についてさまざまな情報をお届けいたします。

汚れにくい

住宅のフローリングにはコーティングを施すのが基本ですが、UVフロアコーティングはその中でも特殊な工事です。
UVフロアコーティングに用いられるのは紫外線硬化樹脂と呼ばれる素材であり、これを塗布した上から専用の機械で強い紫外線を当てることで、硬化した塗膜を形成します。
この膜は非常に頑丈で、衝撃や摩擦に強く、フローリングにも塗膜そのものにも簡単には傷がつきません。
更に、汚れにも強く、多少の汚れであればこびりつくことなく弾いてくれるでしょう。
また、水気にも強いため、床を汚してしまいやすい飲み物などをこぼしてしまっても心配せずに済む点は非常に嬉しいポイントです。

手間なくきれいにできる

水気に強いという点は、水拭きが可能であるという大きな長所を生んでいます。
一般的なフローリングのコーティングは水気に弱いことがほとんどであり、雑巾などで水拭きをすることもできません。
しかし、UVフロアコーティングであれば水拭きも可能であり、日々のお掃除を簡単に行うことができます。
更に、一般的なコーティングは塩素系の薬品に弱いのですが、UVフロアコーティングは塩素系の薬品にも耐性を持っています。
塩素系の薬品などをお掃除に使うこともできるため、さまざまな面においてきれいな状態を保ちやすい床なのです。

湘南クオリティへご相談ください!

湘南クオリティは関東一円のエリアにおいて、一般住宅や店舗などの内装工事・外壁塗装工事・UVコーティングなどを専門的に手掛けています。
いずれの工事についても豊富な実績を誇っており、高い技術によってお客様の要望をしっかりと反映させた工事をご提供することが可能です。
ご相談頂ければエリア外での施工も検討が可能ですので、各種工事をお求めの際はぜび弊社へご相談ください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

湘南クオリティ
〒253-0085 神奈川県茅ヶ崎市矢畑136-12
電話:0467-40-5522 FAX:0467-40-5523

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工実績 神奈川県海老名市

施工実績 神奈川県海老名市

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

仕上がり

仕上がり

千葉県八千代市にて・UVフロアコーティング工事

千葉県八千代市にて・UVフロアコーティン…

お問い合わせ 採用情報