投稿日:2022年1月23日

湘南クオリティのフロアコーティングが早い理由

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市に事務所を構え、神奈川県平塚市・神奈川県厚木市・神奈川県藤沢市など、関東一円で住宅に関わる各種工事を行っている湘南クオリティです!
住宅の床を構成する建材として広く活用されているフローリングには、表面を保護するためのコーティング工事が欠かせません。
このフローリングのコーティングには数日を要することが多く、すでに住んでいる状態で再塗装などを行う際には工期がネックとなってしまいがちです。
しかし、弊社が誇るUVコーティングの技術であれば、非常に短い工期での施工が可能です。
今回は弊社のフロアコーティングが早い理由についてご紹介いたします。

UVフロアコーティングとは

弊社が得意としているUVフロアコーティングは、フロアコーティングの中でも特殊な樹脂を使用するのが特徴です。
この樹脂は紫外線硬化樹脂と呼ばれており、紫外線を受けることで硬化するという特性を持っています。
UVフロアコーティングはこの特殊樹脂を塗布した上から専用の紫外線照射機を当て、塗膜を瞬時に硬化させていくという工事です。
紫外線を受けた樹脂は非常に頑丈な状態まで即座に硬化し、すぐに触れても問題ない状態へと変化するのです。

美しい住まいを素早く実現

UVフロアコーティングを用いたコーティング工事の工期は、なんと6時間から10時間ほどです。
朝から施工を行えば、その日の夜には暮らせる状態の床が完成するのです。
UVフロアコーティングを施した床は傷がつきにくく、汚れにくい状態を手に入れることができます。
通常のコーティングとは異なり水分にも強いため、水をこぼしても問題なく、水拭きなどでの掃除が可能なのも特徴です。
また、耐用年数が長いのもメリットで、UVフロアコーティングは最長で30年ほど良好な状態を保つことができるのです。
素早い施工で美しい住まいを実現させたいという場合は、選択肢の一つとしてUVフロアコーティングを検討されてみてはいかがでしょうか。

湘南クオリティへご相談ください!

湘南クオリティは関東一円を施工エリアとして、内装工事や外壁塗装工事、UVフロアコーティングなどを多数手掛けてまいりました。
UVフロアコーティングは専門的な技術と専用の機器の取り扱いを求められる難しい施工ですが、豊富な実績を誇る弊社ではどのような現場でもベストな施工のご提供が可能です。
ご相談頂ければ施工エリア外の工事も請け負わせて頂きますので、各種工事をお求めの際はぜひお気軽に弊社へご依頼ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

湘南クオリティ
〒253-0085 神奈川県茅ヶ崎市矢畑136-12
電話:0467-40-5522 FAX:0467-40-5523

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工実績を更新いたしました!

施工実績を更新いたしました!

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

施工実績 千葉県市川市

施工実績 千葉県市川市

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

施工実績 東京都昭島市

施工実績 東京都昭島市

こんにちは、茅ヶ崎市などの神奈川をはじめとした関東一円でフロアコーティングなどを施工しています、湘南 …

お問い合わせ 採用情報