投稿日:2022年7月23日

フロアコーティングが必要な理由

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市を拠点に神奈川県厚木市、神奈川県平塚市、神奈川県藤沢市など関東一円で、戸建て住宅のほかアパートやビル、店舗などの建物のフロアコーティングを請け負っている湘南クオリティです。
建物の新築やリフォーム時に、フローリングに何も施さないことはおすすめできません。
そこで今回は、フローリングにフロアコーティングが必要な理由を3つご紹介いたします。

キレイな床で部屋が明るく

フロアコーティングをすることによって床面が光を反射することで光沢感が増し、床が美しくきれいに見えるという効果があります。
また、床面が美しく輝くことで、下から空間全体を照らす効果も得られるため、お部屋がワントーン明るくなったように感じられます。
コーティングの種類にもよりますが、UVフロアコーティングであれば、20~30年にわたって美しいフローリングを保つことが可能です。

掃除の手間が省ける

フロアコーティングを施すことで、汚れやほこりが直接床材につかなくなるため、水拭きしただけで簡単に落とすことができます。
他にも、UVコーティングならお湯や薬品を使ってもコーティングが剥がれることはないので、食べこぼしや飲みこぼし、ペットの粗相、油などの落ちにくい汚れが付着しても簡単に落とせるようになります。
このように、フロアコーティングによって、日々のお掃除やお手入れが格段に楽になるでしょう。

安全性が高い

コーティングされた床は汚れを吸収しないため、常に清潔な状態を保つことができて衛生的です。
また、光沢感のある床は一見滑りそうなイメージですが、実はコーティングには転倒を防止する効果もあります。
そのため、室内でペットを飼われているご家庭や、小さなお子さんやお年寄りの方がいるご家庭では、安全性の面からもフロアコーティングを行うメリットが大きいといえるでしょう。

湘南クオリティへご相談ください!

フロアコーティングなら、耐久性・光沢感に優れたUVコーティングをご検討ください!
弊社はUVフロアコーティングに特化し、これまでに戸建て住宅のほかアパートやビル、店舗など、さまざまな建物のフローリングの施工に対応しており、豊富な経験を有しています。
また、スピーディな施工を心掛けているので、施工当日の入居も可能です。
ぜひご家庭や事務所のフローリングをきれいで美しい状態に蘇らせてみませんか?
ご相談やお見積もりは、お問い合わせフォームもしくはお電話にて受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

湘南クオリティ
〒253-0085 神奈川県茅ヶ崎市矢畑136-12
電話:0467-40-5522 FAX:0467-40-5523

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工実績 神奈川県愛川町

施工実績 神奈川県愛川町

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

施工実績 神奈川県茅ヶ崎市

施工実績 神奈川県茅ヶ崎市

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

施工実績 神奈川県座間市

施工実績 神奈川県座間市

こんにちは、茅ヶ崎市などの神奈川をはじめとした関東一円でフロアコーティング工事などを承っています、湘 …

お問い合わせ 採用情報