投稿日:2022年7月23日

安心して任せたい!フロアコーティング業者の選び方

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市を拠点に神奈川県厚木市、神奈川県平塚市、神奈川県藤沢市など関東一円で、戸建て住宅のほかアパートやビル、店舗など建物のフロアコーティングを請け負っている湘南クオリティです。
フロアコーティングを検討する際は、どのような業者に依頼をすれば良いのか迷われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、フロアコーティングを安心して任せられる業者選びのポイントをご紹介いたします。

専門業者

フロアコーティングを行う業者は、大きく2つに分かれます。
まず、清掃業者などが業務の一環として行っているケースです。
そして、もう一つはフロアコーティングを専門的に扱っている業者です。
フロアコーティングは、清掃とは少し異なる業務であり、どちらかといえば塗装に近いイメージといえます。
そのため、塗りの技術が必要とされ、さまざまなフローリングの知識も求められます。
そのため、あらゆるケースに対応できて確かな技術とノウハウを持った専門業者に依頼することで、高品質で確実な施工を期待できるでしょう。

施工実績をチェック

多くの業者はホームページがあるため、必ず施工実績のページをチェックしましょう。
仕上がりの良さやどんな現場での施工経験があるか確認できるため、実績を公開しているか否かは重要なポイントになります。
そして、気になる業者を何社か見つけたら見積もりを依頼し、サービス内容や価格を比較することをおすすめします。

保証内容やアフターサービスを確認

保証内容とアフターサービスのチェックは必要不可欠です。
ほとんどの業者は保証期間を設けていますが、アフターサービスの内容はまちまちです。
どんなトラブルであれば無償なのか、反対に有償のケースはどういった場合かを事前に確認しておきましょう。
その際のスタッフの応対や迅速さも、良い業者かどうかの判断基準になるでしょう。

湘南クオリティへご相談ください!

フロアコーティングなら、ぜひ湘南クオリティにお任せください。
UVコーティングに特化して多種多様な建物のフローリングの施工を行っており、豊富な経験と高いスキルを有しています。
この機会に、ご家庭や事務所のフローリングをきれいで美しい状態に蘇らせてみませんか。
ご相談の際は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

湘南クオリティ
〒253-0085 神奈川県茅ヶ崎市矢畑136-12
電話:0467-40-5522 FAX:0467-40-5523

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

湘南クオリティでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …

仕上がり

仕上がり

施工実績 埼玉県玉村町

施工実績 埼玉県玉村町

こんにちは、茅ヶ崎市などの神奈川をはじめとした関東一円でフロアコーティングなどを承っています、湘南ク …

お問い合わせ 採用情報