投稿日:2022年5月23日

フロアコーティングの特徴をご紹介

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市を拠点に、内装工事や外壁塗装工事、UVコーティングなどの工事で活躍している湘南クオリティです!
フローリングを保護するための塗装であるフロアコーティングは、非常に高い保護性能を持っているのが特徴です。
フロアコーティングとひとくくりにされがちですが、実はフロアコーティングにはいくつか種類があります。
今回は、そのようなフロアコーティングについて、種類ごとにその特色をご紹介します。

フロアコーティングの種類

フロアコーティングの主な種類として挙げられるのが、シリコンフロアコーティング、ガラスフロアコーティング、UVフロアコーティングの3種類です。
シリコンフロアコーティングは昔から定番の選択肢として使用されており、他の2つは新しく優れた技術として注目を集めています。
また、フロアコーティング以外にはワックス剤などがフローリングのコーティングに使用されますが、耐用年数などの性能はコーティングの方が良いといえるでしょう。

それぞれの特徴

シリコンフロアコーティングは摩擦係数が高いのが特徴であるため、床が滑りにくくなります。
高齢の方が住んでいる住宅やペットを屋内飼いしている場合、シリコンフロアコーティングを使用することで転倒を防止しやすくなるでしょう。
ガラスフロアコーティングは、ナノコンポジット技術によってガラスの塗膜を形成するという技術であり、光沢を抑えたナチュラルな仕上がりが特徴です。
キズなどにとても強く、20年以上の長寿命であることが魅力の1つです。
UVフロアコーティングは、紫外線によって硬化する特殊な樹脂を使用したコーティングであり、元々は自動車や携帯電話の塗装に使用されていた技術でした。
美しい光沢があり、キズや汚れだけでなく、水にも強いためメンテナンスしやすいのが特徴です。
また、30年にも及ぶ長い耐用年数が大きなメリットとして挙げられます。
種類によって特徴が異なるため、目的にあったコーティングを使用することで、理想的な住宅を実現させることができるでしょう。

湘南クオリティへご相談ください!

湘南クオリティは神奈川県平塚市、神奈川県厚木市、神奈川県藤沢市など、関東地方において広く施工を承っています。
高い技術が求められるUVフロアコーティングは、取り扱える業者が少ないです。
弊社は、UVフロアコーティングのエキスパートとしても活躍しており、多くの施工に携わってまいりました。
ご相談頂ければ関東一円のエリア外での施工にも対応可能ですので、各種工事が必要な際は、ぜひ湘南クオリティにご相談ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

湘南クオリティ
〒253-0085 神奈川県茅ヶ崎市矢畑136-12
電話:0467-40-5522 FAX:0467-40-5523

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工実績を更新いたしました!

施工実績を更新いたしました!

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

Before・After

Before・After

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

お問い合わせ 採用情報