投稿日:2022年5月23日

フロアコーティングを優良な業者に依頼すべき理由

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市に拠点を構え、神奈川県平塚市、神奈川県厚木市、神奈川県藤沢市などの関東一円でUVコーティングなどの工事を行っている湘南クオリティです!
皆様はフローリングに施す塗装の一種である、フロアコーティングをご存じでしょうか。
専門的な技術によって施されるフロアコーティングは、ワックス剤などと比べて非常に長い寿命と高い保護性能があります。
今回は、そのようなフロアコーティングを優良な業者に依頼するべき理由について、ご紹介したいと思います。

高い技術が求められる

フロアコーティングには、さまざまな種類があります。
最も広く普及しているシリコンフロアコーティング以外にも、ガラスフロアコーティング、UVフロアコーティングというものがあります。
ガラスフロアコーティングとUVフロアコーティングはいずれも新しい技術であり、施工の難度が高いことから扱っている業者が多くありません。
そのため、これらのコーティングを扱っている業者は高い技術力があることにつながり、精度の高い施工を期待することができるでしょう。

UVフロアコーティングの有用性

特に専門性が高く、扱いが困難だとされるのがUVフロアコーティングです。
UVフロアコーティングは、各種フロアコーティングの中でも特に耐久性が高く、最長で30年にも及んで保護機能を維持できるなど長寿命なのが特徴です。
このコーティングには、紫外線硬化特殊樹脂と呼ばれる特殊な樹脂が用いられており、UV照射機によって紫外線を当てることで瞬時に硬化させることで塗膜を形成していきます。
そのため工期が非常に短く、6時間から10時間程度でコーティングが完了するという施工の迅速さも優れた点の1つです。
また、UVフロアコーティングは高級感のある光沢、グリップ性が高く転びにくい、床暖房にも対応などさまざまな長所があるため、高品質なフロアコーティングだといえるでしょう。

湘南クオリティへご相談ください!

湘南クオリティは平成16年の創業以来、内装工事や外壁塗装工事、UVフロアコーティングなどのエキスパートとして活動してまいりました。
弊社には優れた技術を持った職人が多数在籍しており、難度の高いUVフロアコーティングにおいても万全の施工をご提供することが可能です。
ご相談頂ければ施工エリア外にも伺わせて頂きますので、各種工事をお求めの際は、ぜひ湘南クオリティへご相談ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

湘南クオリティ
〒253-0085 神奈川県茅ヶ崎市矢畑136-12
電話:0467-40-5522 FAX:0467-40-5523

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工実績を更新いたしました!

施工実績を更新いたしました!

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

施工実績 東京都昭島市

施工実績 東京都昭島市

こんにちは、茅ヶ崎市などの神奈川をはじめとした関東一円でフロアコーティングなどを施工しています、湘南 …

施工実績 神奈川県茅ヶ崎市

施工実績 神奈川県茅ヶ崎市

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

お問い合わせ 採用情報