投稿日:2022年6月23日

子供とお年寄りにやさしいUVフロアコーティング

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市を拠点に神奈川県厚木市、神奈川県平塚市、神奈川県藤沢市など関東一円でUVフロアコーティングをメインに請け負っている湘南クオリティです。
見た目がきれいで効果が長持ちするUVフロアコーティングですが、実はお子さんやお年寄りの方がいるご家庭・施設にも最適なコーティング方法なのです。
今回は、UVフロアコーティングがお子さんやお年寄りの方におすすめしたい理由をご紹介いたします。

転倒防止

フローリングとは元来、畳などと比べると滑りやすい傾向があります。
特に、足腰がおぼつかない幼児やお年寄りにとっては、フローリングでの生活は常に転倒の危険にさらされていることになります。
このフローリングの滑りやすさというのは、コーティングや専用ワックスを用いても根本的な解決は、なかなか難しいのが現状です。
一方で、UVコーティングは高い防滑性を誇るため、足指のグリップ性が格段に良くなり、床の滑りやすさや転倒の危険性を大幅に改善することができるのです。

病院や介護施設でも採用

UVフロアコーティングが滑りにくいという特徴は、お子さんやお年寄りの方にとって大きなメリットとなります。
そのため、UVコーティングは一般家庭だけでなく、病院や介護施設でも採用されることが増えています。
また、耐久性も高く傷がつきにくい、雑菌が残りにくく衛生的に保てるという点も、病院や介護施設がUVコーティングを積極的に採り入れている理由といえるでしょう。

水や薬品に強い

通常のフローリングは水分に弱いため、水拭きでのお手入れは避けたほうが良いとされています。
しかし、UVフロアコーティングは水に強いので水拭きが可能です。
そのため、いつでも清潔な状態を保つことができます。
また、塩素系薬品に強い唯一の種類でもあるため、薬品や水を使用する機会が多い高齢者施設や病院にぴったりなのです。

湘南クオリティへご相談ください!

UVフロアコーティングをはじめ、塗装全般、総合リフォームのことなら、湘南クオリティへご相談ください!
お年寄りや小さなお子さんのいるご家庭や施設に最適な弊社のUVフロアコーティングは、施工のスピードと品質の高さが自慢です。
急なお引越しの際のタイトな施工スケジュールにも柔軟に対応いたしますので、ぜひお問い合わせフォームもしくはお電話にてお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

湘南クオリティ
〒253-0085 神奈川県茅ヶ崎市矢畑136-12
電話:0467-40-5522 FAX:0467-40-5523

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工実績 埼玉県ふじみ野市

施工実績 埼玉県ふじみ野市

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

施工実績 埼玉県玉村町

施工実績 埼玉県玉村町

こんにちは、茅ヶ崎市などの神奈川をはじめとした関東一円でフロアコーティングなどを承っています、湘南ク …

施工実績 埼玉県朝霞市

施工実績 埼玉県朝霞市

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

お問い合わせ 採用情報