投稿日:2021年12月23日

UVフロアコーティングが活躍する場面とは

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市に事務所を構え、神奈川県平塚市、神奈川県厚木市、神奈川県藤沢市など関東一帯でUVコーティングを手掛けている湘南クオリティです!
弊社が主な業務として行っているUVフロアコーティングは、一般住宅などのフローリング床の保護を目的とした塗装工事です。
この塗装には紫外線に反応して硬化する特殊な樹脂が用いられ、頑丈かつメンテナンス性の高い床を実現できるのが特徴となっています。
今回はそのようなUVフロアコーティングが、どんな場面で活躍してくれるのかを分かりやすくご紹介いたします。

ご高齢の方がいる住宅

UVフロアコーティングを施した床は、グリップ性が高く滑りにくいのが特徴の一つです。
足腰が弱った高齢者が怪我をしてしまう原因のうち、足を滑らせたことによる転倒事故は大きな割合を占めていますが、この床は転倒事故のリスクを大きく減らすことができます。
UVフロアコーティングは、滑りにくいが歩く邪魔になってしまうほどではないという適度なグリップ性を誇っています。
歩きやすい床は歩行の手助けとなり、転倒の恐怖や体力的な億劫さから、立ち上がる機会が減ってしまいがちな高齢者の日常の助けとなってくれるでしょう。
また、傷や汚れがつきにくくお手入れも容易なため、この点も体の不自由さから床を汚してしまいがちな高齢の方に適した要素の一つとなっています。

急な引っ越しの時

紫外線照射機の光を受けると即座に固まるUVフロアコーティングは、工事を行ったその日のうちに暮らせる状態になるのが特徴です。
予定になかった急な引っ越しで、さまざまな工事の手配と日程のすり合わせができていないという場合でも、UVフロアコーティングなら即日入居することが可能となっています。
また、すでに暮らしている家のフローリングをコーティングしたいという場合にも適しており、家具などを動かさずに施工可能なため手間を大きく省けます。

湘南クオリティへご相談ください!

湘南クオリティは住宅の内装・外壁塗装工事、床面のUVコーティングなどを広く手掛けており、関東一円において多数の施工実績を誇っています。
UVフロアコーティングは専門性の高い技術ですが、弊社は熟練の職人たちの手によってどのような現場においても完璧な施工をご提供いたします。
お客様の要望を最大限反映した工事を行わせて頂きますので、各種工事が必要な際はぜひ弊社にご相談ください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

湘南クオリティ
〒253-0085 神奈川県茅ヶ崎市矢畑136-12
電話:0467-40-5522 FAX:0467-40-5523

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工実績 埼玉県鶴ヶ島市

施工実績 埼玉県鶴ヶ島市

こんにちは、茅ヶ崎市などの神奈川をはじめとした関東一円でフロアコーティングなどを請け負っています、湘 …

千葉県八千代市にて・UVフロアコーティング工事

千葉県八千代市にて・UVフロアコーティン…

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

湘南クオリティでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …

お問い合わせ 採用情報