投稿日:2022年2月23日

ペットと暮らす住宅に最適なUVフロアコーティング

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市を拠点として、内装工事、外壁塗装工事、UVコーティング工事などを承っている湘南クオリティです!
時代の変化に伴い、世の中のさまざまな価値観も推移していきます。
そのような移り変わっていく価値観の中でも特に変化を実感しやすいのが、ペットと人間との距離感ではないでしょうか。
外飼いのような飼い方だった犬や猫たちは、今や家族の一員として屋内で共に過ごすことが多くなりました。
今回は、そのようなペットとの暮らしに最適なUVフロアコーティングについて、ご紹介いたします。

ペットの怪我を防ぐ

UVフロアコーティングは、紫外線によって硬化する特殊な樹脂を用いてフローリングをコーティングする技術であり、頑丈な質感で床をしっかりと保護することができます。
そのようなUVコーティングを施した床は、実はペットと一緒に暮らす住宅として最適な性能を持っているのです。
犬や猫たちの足は、フローリングを歩こうとすると滑ってしまうことがあります。
通常は肉球がブレーキの役割を果たしてくれるのですが、足裏の毛が伸びていると滑りやすさが増して転んでしまうことがあるのです。
床にUVコーティングを行うことで、床に適度なグリップ性を与えることができます。
そのため、犬や猫が転んで怪我をしてしまうリスクを減らすことができ、住宅の安全性を大いに高めることができるのです。

傷や汚れに強い

ペットと一緒に屋内で過ごしていると、傷や汚れに悩まされてしまいがちです。
UVフロアコーティングは、頑丈な塗膜によって床を保護する機能があり、犬や猫の爪でひっかかれても床に傷を残しません。
また、汚れや水分にも強いため、ペットが床で粗相をしてしまってもフローリングに汚れを残さずに済みます。
水拭きが可能で掃除も簡単なため、さまざまな面からペットとの暮らしをサポートしてくれるでしょう。

湘南クオリティへご相談ください!

湘南クオリティは、内装工事や外壁塗装工事、UVコーティングなどを専門的に手掛けている工事業者です。
神奈川県平塚市、神奈川県厚木市、神奈川県藤沢市など関東一円を施工エリアとしており、ご相談頂ければ関東以外のエリアでの施工にも対応いたします。
施工が難しいとされるUVフロアコーティングについて多数の施工実績を誇っており、お客様にとって最適な施工をご提供させて頂くよう尽力いたします。
丁寧にヒアリングを行ったうえでご要望にもしっかりとお応えいたしますので、各種工事がご入用の際は、ぜひ湘南クオリティへご依頼ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

湘南クオリティ
〒253-0085 神奈川県茅ヶ崎市矢畑136-12
電話:0467-40-5522 FAX:0467-40-5523

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工実績 千葉県市川市

施工実績 千葉県市川市

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

施工実績 神奈川県海老名市

施工実績 神奈川県海老名市

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

施工実績 神奈川県座間市

施工実績 神奈川県座間市

こんにちは、茅ヶ崎市などの神奈川をはじめとした関東一円でフロアコーティング工事などを承っています、湘 …

お問い合わせ 採用情報