投稿日:2022年2月23日

床暖房の家でUVフロアコーティングは使えるの?

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市に事務所を置き、内装、外壁塗装、UVコーティングなど住宅や店舗に関わる業務を幅広く手掛けている湘南クオリティです!
住宅の床を暖かく保ってくれる床暖房は、日々の暮らしにおいて非常に頼もしい存在です。
足の冷えは体調を崩す原因となってしまいますので、床暖房はただ快適というだけでなく、健康維持にも大きく役立ってくれるといえるでしょう。
しかし床暖房の導入には、さまざまなコーティング剤が使用不可となってしまうというデメリットもあります。
今回は、コーティングの一種であるUVフロアコーティングが床暖房に適応しているかについて、分かりやすくご紹介します。

床暖房にも対応

結論から言うと、UVフロアコーティングは床暖房を導入している家にも対応可能です。
施工時と施工後のどちらのタイミングでも床暖房の機能に干渉することはないため、問題なく床暖房の機能を使用して頂くことができます。
UVフロアコーティングの施工は工期が短く、6時間~10時間と非常に短時間で工事が完了するのが特徴です。
寒い時期に急遽工事を行う場合でも、朝に施工を開始すれば夜までには完了するため、時期を問わず工事を依頼しやすい点は大きなメリットだといえるでしょう。

保温性の相乗効果

UVフロアコーティングはフローリングに施すさまざまなコーティングの中でも特に塗膜が厚く、それに応じて保温性も高いのが特徴です。
そこに床暖房によって生み出される暖かさを組み合わせれば、相乗効果で効率よく床を暖めることができます。
UVフロアコーティングを導入する前よりも暖める効果が高まり、少ない電力で大きな保温効果を得られるでしょう。
省エネにもつながり、電気代を節約できるようになる効果も期待できます。

湘南クオリティへご相談ください!

湘南クオリティは神奈川県平塚市、神奈川県厚木市、神奈川県藤沢市などを中心に関東一円において数多くの施工を行っています。
いずれの工事においても豊富な施工実績を誇っており、迅速かつ丁寧、高品質な施工でご好評を頂いています。
お客様のご要望について丁寧なヒアリングを行い、それに応じて最適な工事をご提供いたしますので、ぜひ各種工事をお求めの際は、湘南クオリティにご依頼ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

湘南クオリティ
〒253-0085 神奈川県茅ヶ崎市矢畑136-12
電話:0467-40-5522 FAX:0467-40-5523

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工実績を更新いたしました!

施工実績を更新いたしました!

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

施工実績 東京都西東京市

施工実績 東京都西東京市

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

Before・After

Before・After

お問い合わせ 採用情報