投稿日:2022年2月23日

最高峰の美しさを実現させるUVフロアコーティング

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市を拠点に、UVコーティングなどの業務を手広く行っている湘南クオリティです!
一般住宅のフローリングには、必ずその状態を保護するためのコーティング工事が施されます。
そのうちの一種であるUVフロアコーティングは、紫外線によって硬化する樹脂を用いて塗膜を形成するという特殊な工事です。
今回は、そのようなUVフロアコーティングの優れた点などについて、分かりやすくご紹介いたします。

高級感溢れる光沢

UVフロアコーティングを施された床面には、他のフロアコーティングと比べてもかなり厚い塗膜が形成されます。
この塗膜の厚さは豊かな光沢につながっており、フローリングが艶やかな質感となるのが大きな特徴です。
UVフロアコーティングの床は高級感に溢れた印象を人に与えやすく、人を招くのに適した美観を形成してくれます。
また、光沢のある床は暮らしの質そのものを高めてくれ、日々に潤いを与えてくれるでしょう。

長く保たれる美しさ

UVフロアコーティングの床は、頑丈で汚れにくいという特徴を持っています。
食べ物や飲み物をこぼしても汚れが残らず、家具を動かしたことによる擦り傷などもつきにくいです。
その耐用年数は30年にも及ぶとされており、一度導入すれば長い歳月に渡って頑丈な塗膜による保護で、良好な美観を保ち続けてくれるでしょう。
美しい床を保つにはある程度のメンテナンスも必要となりますが、UVフロアコーティングの床は水気に強いことも魅力です。
これにより通常のフローリングにおいて避けられる水拭きも可能であり、日々の掃除の手間を大きく省いてくれます。

湘南クオリティへご相談ください!

湘南クオリティは内装工事や外壁塗装工事、UVフロアコーティングの専門家として、神奈川県平塚市、神奈川県厚木市、神奈川県藤沢市など関東で多数の施工を承ってまいりました。
UVフロアコーティングの工事は専門性が高く、施工可能な業者はまだ多くありません。
しかし弊社は数多くの実績を誇っており、お客様の住宅の床を頑丈にし、美観を向上させるお手伝いをさせて頂くことが可能です。
お客様のご要望に応じたベストな施工をご提供いたしますので、各種工事をお求めの際は、ぜひ湘南クオリティにご相談ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

湘南クオリティ
〒253-0085 神奈川県茅ヶ崎市矢畑136-12
電話:0467-40-5522 FAX:0467-40-5523

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工実績 神奈川県愛川町

施工実績 神奈川県愛川町

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

仕上がり

仕上がり

施工実績 神奈川県茅ヶ崎市

施工実績 神奈川県茅ヶ崎市

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

お問い合わせ 採用情報