投稿日:2022年3月23日

湘南クオリティがフロアコーティングで選ばれる理由

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市に拠点を置いて、神奈川県平塚市や神奈川県厚木市、神奈川県藤沢市などを中心に、関東一円でさまざまな施工を手掛けている湘南クオリティです!
弊社の主な業務の1つとして、住宅の床として敷かれたフローリングへのコーティング工事が挙げられます。
フローリングは下地の素材を保護するための塗装が必須であり、どのような塗装を施すかで住宅の住み心地は大きく変わるといえるでしょう。
今回は、湘南クオリティがフロアコーティングにおいて、多くのお客様に選んで頂ける理由についてご紹介します。

高い技術力

弊社は、フローリングに対してUVコーティングを行っております。
UVコーティングとは、紫外線硬化特殊樹脂という特殊なコーティング剤を使用した塗装であり、専用のUV照射機を当てることで瞬時に塗膜を硬化させることができます。
この技術はもともと、自動車や携帯電話の塗装に用いられていたものであり、フロアコーティングに使用されるようになったのは最近のことです。
専用の機器を操作する必要があり、高い技術力が求められるため、取り扱っている業者の数は多くありません。
しかし、弊社は率先してUVフロアコーティングの技術を導入しており、数多くの施工実績があります。

迅速な施工

UVフロアコーティングは、樹脂がすぐ硬化するという特性上、工期が短いことが特徴的です。
6時間~10時間で工事が終わるという迅速さが魅力であり、居住中の住宅の床にもコーティング塗装を施すことができます。
更に、頑丈さ・メンテナンス性の高さにも定評があり、傷や汚れが付きにくく、拭き掃除も可能という扱いやすさも魅力です。
他にも、グリップ性が高いためバリアフリー化に適しているという点や、保温性が高く暖房費の節約に役立ってくれるという点なども併せて、多くの長所を持ったコーティングと言えるでしょう。
このような、UVフロアコーティングを取り扱える技術力は、弊社の強みでもあります。

湘南クオリティへご相談ください!

湘南クオリティは、関東一円において多数の内装工事・外壁塗装工事・UVフロアコーティングなどを手掛けてまいりました。
弊社では、住宅に関するあらゆる施工において、お客様のご要望を叶えることを最優先とした最適な施工をご提供いたします!
理想の住宅づくりのお手伝いをさせて頂きますので、各種施工をお求めの際は、ぜひ湘南クオリティにお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

湘南クオリティ
〒253-0085 神奈川県茅ヶ崎市矢畑136-12
電話:0467-40-5522 FAX:0467-40-5523

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工実績 東京都昭島市

施工実績 東京都昭島市

こんにちは、茅ヶ崎市などの神奈川をはじめとした関東一円でフロアコーティングなどを施工しています、湘南 …

施工実績 埼玉県鶴ヶ島市

施工実績 埼玉県鶴ヶ島市

こんにちは、茅ヶ崎市などの神奈川をはじめとした関東一円でフロアコーティングなどを請け負っています、湘 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

湘南クオリティでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …

お問い合わせ 採用情報