投稿日:2022年4月23日

外壁塗装を専門業者に依頼すべき理由

こんにちは!拠点を神奈川県茅ヶ崎市に置き、内装工事・外壁塗装工事・UVコーティングなどの各種工事を幅広く請け負っている湘南クオリティです!
住宅の外壁を彩り、太陽光や雨風から外壁を保護してくれる外壁塗装は、住宅にとって欠かせない存在です。
そのような外壁塗装に用いられる塗料や道具は、実はホームセンターなどで購入することができます。
そのため、DIYで塗装しようと考えている方もいるかもしれませんが、さまざまな面で推奨できません。
今回は、外壁塗装を専門業者に依頼することで得られるメリットについて、ご紹介したいと思います。

耐用年数が変わってくる

缶で売られている塗料を外壁に塗ることで、外見上は問題なく塗装を施していくことができます。
しかしDIYでの塗装には、塗装の耐用年数が短くなってしまいがちだというデメリットが存在しているのです。
塗膜の下に汚れやコケ、付着した砂埃などの凹凸があると塗りムラが生まれてしまい、そこから剥がれが生じます。
そのため、洗浄を行ったうえで塗らなければいけませんが、きれいな洗浄を行うためには専門家の技術が必要です。
塗装をムラなく塗っていくのにも熟練の技術が求められるため、専門業者に依頼するのとDIYとでは大きく仕上がりのクオリティが変わってしまうといえるでしょう。

リスクを避けられる

外壁塗装には壁の上の方にもしっかり塗料を塗布していかなければならないため、高い場所での作業が伴います。
そのため、二階建て以上の住宅への塗装をDIYで行おうとすると、非常に危険な作業となってしまうでしょう。
転落などの事故のリスクを避けられるという点も、専門業者へ依頼をするメリットとして挙げられます。
そのため、上手に専門業者を活用して、質の良い外壁塗装を施されることをおすすめします。

湘南クオリティへご相談ください!

湘南クオリティは平成16年の創業以来、神奈川県平塚市、神奈川県厚木市、神奈川県藤沢市などを中心に関東一帯で数々の施工を請け負ってまいりました。
外壁塗装についても多数の施工実績があり、高い技術力を持つ職人たちの施工によって多くのお客様からご好評を頂いております。
丁寧なヒアリングを行ったうえでお客様の意向に沿った施工をご提供いたしますので、各種工事をお考えの際は、ぜひ弊社へご依頼ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

湘南クオリティ
〒253-0085 神奈川県茅ヶ崎市矢畑136-12
電話:0467-40-5522 FAX:0467-40-5523

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工実績 神奈川県茅ヶ崎市

施工実績 神奈川県茅ヶ崎市

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

施工実績を更新いたしました!

施工実績を更新いたしました!

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

千葉県八千代市にて・UVフロアコーティング工事

千葉県八千代市にて・UVフロアコーティン…

お問い合わせ 採用情報