投稿日:2022年3月23日

内装工事で理想の住まいを実現させよう!

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市を拠点に内装工事を手掛け、神奈川県平塚市、神奈川県厚木市、神奈川県藤沢市など関東一円を施工エリアとして活躍している湘南クオリティです!
内装工事と聞いて、その細かい工事内容がイメージしにくい方もいるのではないでしょうか。
今回は住宅の理想を実現させるために不可欠な内装工事について、さまざまな情報をお届けします。

内装工事とは

まず、内装工事の主な工事内容について見てみましょう。
内装工事は住宅の内装を整える工事であり、住宅を新築する際に、骨組みや構造ができあがった段階で行われます。
ここで行われるのは床や壁、天井といった箇所の仕上げ作業や、間仕切り壁と建具などの細かな部分の設置です。
内装は、その住宅の住民が日常的に目にする部分になります。
そのため、外観だけが完成していても、内装工事が終わっていない住宅の中身はまだ居住に適した状態にはなっていないのです。

住宅の質を高める

内装工事に関わる業者の腕前によって、住宅の質は大きく左右されます。
使用される建材や道具、建具などは現場の職人によって適宜判断されていくため、職人が変われば内装工事の過程も大きく異なるのです。
最終的には施工主のご要望に応じた形の住宅ができますが、完成までの道のりが違えば住宅の性質も見えない部分で変化してきます。
例えば、普段目に留まらない場所である下地の仕上がりや、ボードをどう設置するかといった部分が挙げられます。
腕の良い業者が手掛けた住宅の内装は、暮らしやすさを高めてくれるといっても過言ではありません。
質の高い住宅を求めるのであれば、内装工事の意味合いをしっかりと理解したうえで、優良な業者を探すことが大切です。

湘南クオリティへご相談ください!

湘南クオリティは平成16年の創業以来、内装工事や外壁塗装工事、UVコーティングなどの工事を関東一円において幅広く手掛けてまいりました。
いずれの工事でも豊富な施工実績を誇っており、高い技術と経験を持ち合わせた職人たちの手によるハイクオリティな施工をご提供いたします。
無料でお見積もりを承っておりますので、各種工事をお求めの際は、ぜひ湘南クオリティへご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

湘南クオリティ
〒253-0085 神奈川県茅ヶ崎市矢畑136-12
電話:0467-40-5522 FAX:0467-40-5523

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工実績 東京都昭島市

施工実績 東京都昭島市

こんにちは、茅ヶ崎市などの神奈川をはじめとした関東一円でフロアコーティングなどを施工しています、湘南 …

施工実績 埼玉県ふじみ野市

施工実績 埼玉県ふじみ野市

こんにちは!神奈川県茅ヶ崎市の湘南クオリティです。 弊社では茅ヶ崎市など神奈川県をはじめとした関東一 …

施工中(床比較)

施工中(床比較)

お問い合わせ 採用情報